株式会社アメニティ(入院セット)

アメニティセットご利用者様サポートダイヤルフリーダイヤル0120-859-957

応募・採用(正社員・パート・人材派遣等)向けダイヤル  03-6811-7820

アメニティセット・人材(紹介・派遣)の法人向けダイヤル 03-6427-6780

お知らせ詳細

株式会社アメニティTOP > お知らせ一覧

アメニティを騙る不審なメールについての注意喚起

2022/03/18

この度、弊社の従業員を装った不審なメールが送信されているという事実を確認いたしました。

現在、調査を進めているところですが、メール情報を盗み出すウイルス(Emotet)に感染してしまった可能性が高いと考えられることから、お取引先様へと広く注意喚起をさせていただいております。

なお、不審メールにはウイルスファイルが含まれている可能性が高く、受信されました際には、添付されているファイルを開いたり、リンクのアドレスへアクセスしたりせず、メールごと削除していただけますようお願い申し上げます。

詳細については現在セキュリティ専門業者と連携し、調査を実施いたしました上で対応を進めて参ります。

関係者の皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。


今後の対策

l 全社員を対象とした情報セキュリティに関する社内教育を実施し、ITリテラシーの向上を図ります。

l 現状のメールシステムを見直し、より強固なセキュリティ要件を満たしたメールシステムへの移行を進めます。

l 専門の事業者の支援の下、全体のセキュリティ対策の見直しを行います。


« 戻る

    ENTRY
    LINE

お問合わせ受付時間 9:30~17:00(土・日・祝日は休み)