医療・介護に従事する方々や患者様、ご利用者様、そのご家族様、
それぞれのご負担を同時に解決します。
アメニティ
サポートシステム®が
選ばれる理由
ご利用実績
アメニティサポートシステム®︎の継続ご利用者様は月間約20万人以上。全国で多くの方に安心をお届けしています。
- 全国2,000名以上の
管理スタッフがサポート -
アメニティスタッフが利用者様への説明・商品提供・在庫管理などを行い、医療・介護従事者様の労力軽減に貢献しています。
- 業界トップの実績による
導入安心サポート -
システムをご検討中のお客様には、実際の採用施設の見学会やテスト導入なども可能です。導入まで丁寧なフォローを徹底しております。
- 万全な
カスタマーセンター -
ご利用者様からのサービスに関するご不明点やお困りごとについては、当社のカスタマーセンターが丁寧にご案内します。
- Pマーク取得の
信頼性 -
2010年にプライバシーマークを取得しております。厳重な管理体制で個人情報をお預かりし、サービスの信頼性向上に日々努めています。
- ISO取得の
信用性 -
情報セキュリティシステム(ISMS)、品質マネジメントシステム(QMS)の国際規格ISOの認証を取得しております。情報資産を守ると同時にサービスの品質を保証します。
多くの方に喜ばれています
-
看護師
Aさん - 以前はご家族様への連絡に多くの時間を割いていました。このアメニティサポートシステム®のおかげで、その時間が患者様とのコミュニケーションや記録作成にあてられるようになり、患者様へのケアの質向上につながっています。
-
看護師
Bさん - 感染リスクへの意識が高まる中、院内での衛生管理の重要性がますます高まっています。このサービスを導入したおかげで、衛生管理の向上と患者様周辺の業務が効率化され、本来の業務により時間を注ぐことができるようになりました。
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看護助手
Cさん - 必要な物品が常に補充されているので、在庫切れの心配や急な発注対応がなくなり、患者様の周辺業務に集中できるようになりました。仕事の効率が大幅にアップしたので、残業も軽減し、とても満足しています。
アメニティスタッフが
医療・介護に従事する方々の
業務を徹底サポート
説明業務
- 説明業務
- アメニティスタッフが説明窓口や病棟にてご利用者様やご家族様にサービスとお申込書についてご説明をいたします。ご利用中のご質問なども対応しております。
各病棟の在庫管理
- 各病棟の在庫管理
- アメニティスタッフが各病棟のセットアイテムを補充して在庫の定数管理を徹底し、さらに整理整頓まで実施します。
ご利用者様への
商品の提供
商品の提供
- ご利用者様への商品の提供
- ご利用者様がお選びいただいた商品を、アメニティスタッフが定期的にお届けします。(使⽤済みリネンもアメニティスタッフが回収します。)
請求および
カスタマーサポート
カスタマーサポート
- 請求およびカスタマーサポート
- アメニティ請求管理部にてご利用者様へ請求書を発送します。ご利用者様からのご質問などにもコールセンターにて対応します。
アフターフォロー
- アフターフォロー
- アメニティサポートシステム®導入後も営業スタッフが定期的に伺います。医療・介護に従事する方々やご利用者様のご要望・ご意見を伺い、サービスの継続的な改善を図っています。また、定期的にアメニティ会議なども実施し、お客様のご要望に瞬時にお応えします。
動画でわかる
導入メリット
導入した場合の業務効率化につながる具体的なポイントを動画でご紹介します。